Adobeの新しいカメラ・システムができることとは

Univex Mercury CC-1500
デジカメで写真を撮ると便利だなと思うのは補正が簡単にできるということである。


「Picasa」のページは移転いたしました

Picasaを使うと、画面の切り抜きや色味の変更だけではなく、傾きなどの補正も簡単だ。"I'm Feeling Lucky"の自動補正もクールだ。

そんな中Adobeからさらにすごいカメラ・システムが発表された。


動画:Adobe、撮影後に再フォーカスできる複眼レンズ撮影をデモ

イデア自体は前にも見たことがあったがこんなに簡単に使えるとは。驚いた。一番の驚きはピント自体を後から補正できるということだ。

早く自分の手で試してみたい。これで失敗写真はさらに減らせるだろう。