Evernoteデベロッパーズミーティングは熱かった

Evernote Party - Slide Lounge

10月1日開催:Evernoteデベロッパーズミーティングのご案内|アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)
「Evernoteデベロッパーズミーティング」,10月1日に開催:インフォメーション|gihyo.jp … 技術評論社
10月1日開催 Evernoteデベロッパーズミーティング@デジタルハリウッド大学大学院 秋葉原メインキャンパス - 情報考学 Passion For The Future

イベント参加してきたぞ。どうやらイベント自体ごく短期間に開催が決まったらしい。ある講演者は当日の朝にプレゼンテーションを依頼されたそうだ。

ぞうさんのマークもそうだが、その「ゆるさ」がいまどきのサービスの象徴に思える。

Evernote 日本語版ブログ

やはり一番の目玉は「Site Memory」だ。このブログにも追加した。これで一発Evernoteに「クリップ」できちゃう。


Evernoteデベロッパーズミーティング。 - Naney(Naney)

イベントの雰囲気はこちらから。満員御礼だった。


Evernoteデベロッパーズミーティング #evernote - Togetter

ちなみに、キーワードを使って分析すると、Evernoteに情報を送信することを、「保存」「送信」という風に言うことが多いらしい。しかし、これからは「クリップ」を流行らしたいとのこと。

また、もう一つのポイントはアフィリエイトに対応したこと。残念ながら日本の「円」ではすぐにはもらえるようになっていないということ。課題として取り組むという意向の様だ。これは早く実現して欲しいぞ。

また、様々なニュースリリースが出ている。Evernoteは今熱い。

記憶のプラットフォーム目指すEvernote ポメラ、東急ハンズ──連携続々 - ITmedia NEWS
http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20100928dog00m020019000c.html
PC不要でScanSnapからEvernoteにアップロード、NTTがデバイスサーバー発売 -INTERNET Watch Watch
Evernote、NTTドコモの携帯電話でも利用可能へ。

あと、Evernote日本法人からのお願い。

http://www.evernote.com/about/intl/jp/support/hwr.php

自分の手書きの癖を覚えてもらえるかも。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/01/020/

Google Chromeの機能拡張を入れて設定するとGoogle検索と一緒にEvernoteの検索もできる。これは手放せない。


Clip to Evernote